本文へスキップ

ここでしか学べない事がある

活動報告

入隊上進式~野毛山動物園ハイキング 2019.9.1

今季から上進時期を9月に変更しました。今年度は2名のスカウトが入隊しました。
上進式後は、ビーバー隊・カブ隊は野毛山動物園に歓迎ハイキングに行きました。

                       

つばさ地区10周年記念キャンポリー 2019.8.13~8.18 静岡県伊豆の国市大仁瑞泉郷

つばさ地区の10周年を記念して、ビーバーからベンチャーまでスカウト250名、指導者150名の大キャンプ大会です。大田2団からはボーイ隊・ベンチャー隊が参加しました。
他団との交流に、250名のスカウトを40のグループに分けてのポイントラリー、料理を持ち寄っての友情パーティー。みんなでつばさ地区の10周年を祝いました。

         
   

ビーバー隊・カブ隊アスレチック 2019.7.21 平和島公園アスレチック

久しぶりに近所のアスレチックに行きました。暑い中でしたが、みんな元気に走り回りました。

         

ボーイ隊妙厳寺キャンプ 2019.7.13~7.15 千葉県 大多喜郡妙厳寺

大田17団さんにお願いして妙厳寺の境内でキャンプです。一年の目標であった、自作の家(?)を建築し、実際に泊まりました。雨の中のキャンプでしたが、みんな楽しく活動しました。

                     

ボーイ隊間口港キャンプ 2019.5.3~5.6 神奈川県三浦市間口港キャンプ場

ゴールデンウィークに三浦半島の先端でキャンプです。年間目標の建築に向けた訓練、温泉を目指してのハイキング、夜はキャンプファイヤーを楽しみました。

           

地区ベンチャー隊カヌー章講習会 2019.5.2~5.5 栃木県那珂川オートキャンプ場

つばさ地区の合同カヌー講習キャンプです。地区から10名くらいのベンチャースカウトが集まってのキャンプで、大田2団からは1名のスカウトが参加しました。カヌー章・水泳章の技能章が取れるお得なキャンプです。

               

上進式 2019.4.7 東蒲田一丁目町会会館 

残念ながら新入隊はありませんでしたが、カブ隊に1名、ボーイ隊に3名のスカウトが上進しました。

               

鋸山ハイキング 2019.3.16 千葉県 鋸南町

年度最後のハイキングで千葉県の鋸山に行きました。ビーバースカウトはロープウェイで、カブスカウトは歩いて山頂を目指しました。意外と急な登山道で、スカウトよりも指導者がヘトヘトでした。

             

新春ハイク 2019.1.6 大森エリア

例年は七福神巡りをするのですが、今回は地元の神社やお寺をめぐりました。
この辺は古くからの神社仏閣も多く、言伝えなども興味深いものが多かったです。

               

大田2団について

ボーイスカウト大田2団は「平和島~蒲田」を中心に活動を行っています。
本部:「大田区大森中1-20-10」
所属:約40名

inserted by FC2 system